SSブログ

ダ・ヴィンチ・コードを観に行く [番外編]

 朝1番、9時15分から上映のダ・ヴィンチ・コードを燕三条まで観に行ってきました。有楽町では大行列だったそうですね。こちらの入りは7割ってところです。箱物ビジネスやるなら競争は激しくても都会でやりましょうね。ニーズがないところに作ったって。。。ぶつぶつ。
 さて、そんなビジネス的な視点は置いておいて。
 165分と長い映画なので、途中で飽きるかと思ったのですが、時間がたつのはあっという間でした。映画としてはよくできていると思います。
 でも、詰め込みすぎで、やはりストーリーの全部は理解できませんでした。少し予備知識を入れてから行ったほうがよさそうです。
 あと、キリスト教徒の方が見るのと、御気楽な無宗教の国民が見るのでは深さが違うんだろうなというのが感想です。
 映画としてはよくできていますよー。お金なりの価値はあります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ツキヒメ

観にいきたいと思ってます。
仕事が落ち着いて、休日が休日として休めるようになったら・・・。
いつまでくらいやってるかしら・・・。まだしばらくありますよね。
by ツキヒメ (2006-05-21 23:02) 

miru_ton

原作も面白いと聞いたので、原作を読んでから映画を観に行こうと思っていたら本を買いもしないうちに映画が始まってしまいました( ̄∇ ̄;)映画面白かったのですね~。映画を観たいけど原作も読みたいし・・・どっちを先にするか迷います。
by miru_ton (2006-05-21 23:15) 

見にいってみたいんですが、本が先か映画か先か悩んでます。
でも予備知識がいるなら、本を読んでからの方がいいのかな~?
って、その頃には映画終わってる?(笑)
by (2006-05-24 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。