SSブログ

甜心のココナッツマンゴータルト [中華]

 休みも終わってしまいました。。。憂鬱です。
 さて、ココナッツマンゴータルトです。

 見るからにおいしそうです。ぱくっと食べると、マンゴーの香りと甘みがフワーッと口に広がって、シャクシャクとしたココナッツの歯ごたえ。そして香り。
 すごーく美味しいです。そして、これもあっさりとした甘さ。何個でもいけます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ツキヒメ

この「甜心」というのは何でしょうか?
ココナッツとマンゴーのハーモニーかああ・・・
そそられますねえ。。。
by ツキヒメ (2006-05-07 23:03) 

chiaki

初めまして!マンゴーのケーキおいしそうですね。。私はあっさりしている方が好きなのですが、その分ついつい食べ過ぎてしまいます。。(汗)

ところで私は今大学で研究会を企画する授業に参加しているのですが、私の考えているテーマは「スイーツ」×「男」です。
私の周りの男の人はコンビニや持ち帰りでは買えても、店内では1人でスイーツを食べるのは恥ずかしいとのことでした。
もしよろしければ、店内でスイーツを買ったり食べたりする場合に、<こんなところが恥ずかしい>や<こんな店なら入りやすいのに>と思うことがあれば教えて頂きたいと思います。

ぜひご意見聞かせていただけたら、嬉しいです。突然失礼いたしました!
by chiaki (2006-05-08 02:24) 

けったま

マンゴーとココナッツ?
両方とも好きなんだけど、2つをいっぺんに食べた事ないです。
おいしいんだろうなぁ
ブルーベリーは邪魔してないでしょうか?
by けったま (2006-05-08 15:31) 

スライスキング

to ツキヒメさん
 甜心というお店の名前です。銀座三越限定!
 マンゴー+ココナッツ=最強ですね。

to chiakiさん
 うーん。サービスエリアでお父さんはソフトクリームをなぜか食べますよね?
男にとっては「スイーツ」=「非日常」なのかなと。
 そんなわけで、私はスイーツを日常だと思っているので、一人でカフェに入ってスイーツ食べるのは余裕です。札幌の雪印パーラーに入って、女子高生に囲まれてアイス食べてると快感すら覚えますし(ドM)。
 でも、普通は女の子がたくさんいるお店はやはり入りにくい。一方で、ルノアール、スタバでコーヒーにちょっとスイーツは食べやすいですね。日常空間にちょっとした非日常。それが男の求めるスイーツでしょうか?
 ほんとか?

to けったまさん
 最強の組み合わせです。strongest!
 ブルーベリーは口の中を洗い流す役割ありですね。
by スライスキング (2006-05-08 20:10) 

chiaki

お返事いただきありがとうござます。
女の人にとっては当たり前のように日常に組み込まれているスイーツを、男の人にとっては「非日常」として楽しんでいるというのは新しい発見です!
とても参考になりました♪ありがとうございました!!
by chiaki (2006-05-10 12:49) 

snow

マンゴーの香りと甘みが広がるのね~
あぁ それは食べたい 美味しそうだわぁ
マンゴーにココナッツって合うんですねぇ
by snow (2006-05-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。