SSブログ

日本橋屋長兵衛の水ようかん [和菓子]

 これから梅雨に入り、じめっとしてくると、さらっとしたお菓子が食べたくなるもの。
 ゼリーもいいけど、水ようかんもね。

 ecute品川で日本橋屋長兵衛のみずようかんです。サラッとしています。甘さもサラッとしていますが、決して甘さが足りないわけではない。
 まさにいい塩梅。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

snow

あーーー もう水羊羹ですかぁ
いい色ですねぇ
そう、水羊羹は サラッとした食感が大事ですよね~
by snow (2006-05-18 00:53) 

けったま

水ようかんはときどき食べたくなるもののひとつ。
いいこしあんさえ手に入れば手作りして
わしわし食べます
by けったま (2006-05-18 21:24) 

スライスキング

to snowさん
これだけ暑いと、水羊羹くらいのサラッとしたものじゃないときついっすー。

to けったまさん
水羊羹って作れるの!びっくり!ぜひ教えてください。
by スライスキング (2006-05-20 16:47) 

けったま

こしあんと寒天と砂糖さえあれば簡単に作れますよ。
氷水で冷やしながらかき混ぜるのがコツかな。
作り方はググったり、本を見れば出てます
by けったま (2006-05-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。