SSブログ
前の10件 | -

移転します!

長い間更新をしなかったので、「スライスキングは死んだのか?」と思われたかもしれませんが、ピンピンに生きております。
実は、so-net blogの遅さにちょっと嫌気がさしていたのと、男スイーツのコミュニティサイトを作りたいという思いが重なりまして、

mensweet.com

を立ち上げました。

コミュニティサイトですので、皆さんの情報、意見もいただけるようにxoopsで作成してみました。まだまだ情報の移設が出来ていませんが、がんばっていきますので、ぜひ皆さんもユーザ登録してみてください。

今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

江口だんごの大福 [和菓子]

 戦慄のおこわ団子ショックから立ち直るため、普通の大福に手を染めました。

ああ、大福。見るからに大福。新潟の大福に外れ無しです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦慄のおこわ団子 [和菓子]

 江口だんごで買ったものは五色団子だけではありません。おいしそうなおこわおにぎりも買ったのです。

お腹がすいていたので、車中で食べたのですが、、、

なんじゃこりゃー!おこわの中に団子がー!
おそるべし!新潟!
味ですか?これが結構美味しいんです。おこわのしょうゆ味が餡の甘みを引き立てるんです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

江口だんごの五色団子 [和菓子]

 ダヴィンチ・コードを見た帰りに、長岡の江口だんごに立ち寄りました。2度目。
 前回なかった五色団子にようやくめぐり合えました。

これで735円って高い気がしますが。。。まあ、いいか。左から2番目。これなんだと思います?私はてっきりずんだだと思っていたのですが、抹茶餡でした。ちょっと悲しい。
 でも、団子はおいしいなー。日本人は団子に帰ってきます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

右門のいも恋 [和菓子]

 関越自動車道を使って実家に帰るとき、最後のPAで必ず買ってしまうもの。それがいも恋です。

 いきなりだごに近いものがありますが、皮、餡、芋のバランスが絶妙です。まさに天下三分の計。諸葛孔明でございます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっとお休みしてました [番外編]

 すみません。なんだか忙しくて、更新滞ってました。今日から復活です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

久乃屋の塩たき [和菓子]

 さて、スイーツに戻りましょうかー。
 そろそろ、お菓子かごの中の賞味期限が気になってきたため、在庫処分をすることにしました。第一弾は岩室温泉に行った際に立ち寄った、弥彦 久乃屋の塩たきです。

 ようかんでございます。ちょっとしょっぱいようかん。
 これは、スイカにちょっと塩をかけて食べよう!ほら甘いだろ!の法則で、甘さは控えめでも十分に甘さを感じられます。
 また、このようかんは練り具合が絶妙!ねっちりです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーリーとチョコレート工場も観る [番外編]

 なんだか映画づいてきた私たち夫婦。TSUTAYAの半額キャンペーンを使って、チャーリーとチョコレート工場を観ました。
 スイーツ好きとしては観ないといけない映画です。
 まずは、ウォンカのチョコレートはパッケージが美味しそうです。ぜひ買ってみたい!
 映画の内容は、何も考えずに見るのに非常にいい映画です。世の中の評価はいまいちなのかも知れないですが、私としては、家族愛であるとかそういう映画のテーマがストレートに伝わってきて結構好きです。
 ぜひ、次の半額キャンペーンで御覧ください。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ダ・ヴィンチ・コードを観に行く [番外編]

 朝1番、9時15分から上映のダ・ヴィンチ・コードを燕三条まで観に行ってきました。有楽町では大行列だったそうですね。こちらの入りは7割ってところです。箱物ビジネスやるなら競争は激しくても都会でやりましょうね。ニーズがないところに作ったって。。。ぶつぶつ。
 さて、そんなビジネス的な視点は置いておいて。
 165分と長い映画なので、途中で飽きるかと思ったのですが、時間がたつのはあっという間でした。映画としてはよくできていると思います。
 でも、詰め込みすぎで、やはりストーリーの全部は理解できませんでした。少し予備知識を入れてから行ったほうがよさそうです。
 あと、キリスト教徒の方が見るのと、御気楽な無宗教の国民が見るのでは深さが違うんだろうなというのが感想です。
 映画としてはよくできていますよー。お金なりの価値はあります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬風のチーズケーキ [洋菓子]

 すみません。名前間違っているかもしれません。チーズケーキであることは間違いないのですが。

味は、プレーン、ヨーグルト、キャラメルの3種類。私はキャラメルが一番好きですね。子供?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。